6月21日(金)雨

おはようございます。本日はあいにくの雨となってます。

本日より梅雨入りらしいのでこれからこういう日が多くなるんでしょうね。

一番いやな季節です。

やっぱり湿度が高いってのは人にとってとても不快な気持ちにさせるわけですよ。

乾燥地帯の35℃と湿度の高い地域の30℃じゃ間違いなく前者の方が凄しやすいでしょうし。

まぁ梅雨が明けたところで蒸す日は続くんですけどね。


さて、宝塚記念の枠順が発表されましたね。

シュトルーヴェはちょっと厳しいところにいった感じです。

さすがにこの枠では最後方から外回しての直線でしょうからいくら足があっても

届くかが不安です。

ジャスティンパレスはルメール次第でしょうね。

スタートさえ決まれば今回は好位からの立ち回りになるかと思いますが、

歳のせいかズブさが出てきている感じもしますので後ろからだとこちらも届くか微妙です。

べラジオオペラは優等生タイプですし、惨敗はないとは思いますが、

相手強化の今回は真価が問われます。

ドゥデュースは調教も抜群なんですが海外帰りと本馬のやる気次第じゃないでしょうか。

頭か着外みたいなイメージです。

プラダリアはなんか穴人気しそうですね。

京都重馬場での勝ち鞍ありますから、当日向くんじゃないでしょうか。

ソールオリエンスはフォトパドックだけみれば今までで一番いいんじゃないかと思います。

もうバッキバキです。

ただまぁそもそも足りているかが問題です。

真面目に最盛期が皐月賞説があると思います。

ローシャムパークは気性に問題があるので外枠を引けたのはプラスでしょう。

後は騎手が上手く誘導できれば。

能力はオールカマーでタイトルホルダー破ってますし上位でしょう。

ブローザホーンは雨で馬場が渋った方が良いかもしれませんし、

不良馬場での勝ち鞍あるだけに当日の天気次第でワンチャンあるかも。

ルージュエヴァイユは間違いなく穴人気しますね。

牝馬の善戦イメージがあるレースですし、鞍上川田ですもの。


まぁ、上位2頭の人気は揺るがないにしても、紐荒れ狙いで3連系を買うのはありですね。

僕は上位2頭ともはこない前提で買う気がします。


それでは本日もよろしくお願いします。




麻雀ぐぅ~ぐ

京急鶴見駅から徒歩2分 初心者の方でも安心して遊べるお店です。 皆様のご来店をお待ちしております♪♪

0コメント

  • 1000 / 1000