5月4日(火)晴れ
こんにちは。麻雀ぐーぐです。
今日は初夏の陽気になるらしいですね。暑いです。でもぐーぐは空調ばっちりで快適です。麻雀打ちますか。
さて、本日のブログ担当は今日から久しぶりの6連勤、リーチの人です。GWとはあまり関係ないんですが昨日まで3連休を頂いておりまして、娘と遊び過ぎて例によって全身筋肉痛です。満身創痍からの6連勤スタート。
そんなボロボロの私を他所に本日のぐーぐはロケットスタートです。セットのお客様を含め早くも3卓稼働中。忙しくなりそうです。皆様ご来店はお早めに。
というわけで、何を書きましょう。サクッと書ける記事がいいですね。競馬の結果でも振り返りますか。
先週の天皇賞は今年初といってもいいくらい久しぶりに会心の予想で、本命対抗でバシっと馬連を獲りました。やっぱりここに予想載せない方が調子いいようです。
1着のワールドプレミアはG1勝つならここしかないというレースでメイチの仕上げ。展開もピタリとハマり、見事な勝利でした。スタートイマイチから気持ちを切り替えた福永の好騎乗も光りました。まあ内でジッとしてたらタマタマ上手く流れてくれたパターンでしょうが。
2着のディープボンドは4コーナーの手ごたえが怪しくてどうかなぁって感じでしたが、終始外を回りながらもカレンを捉えたのには驚かされました。完全に覚醒しましたね。重馬場だけでなく良馬場でも結果を残せたのは収穫。宝塚記念の主役すら狙えるでしょう。
3着カレンブーケドールは相変わらず堅実な走り。直線は見せ場たっぷりにあわやというシーンを演出。牝馬なのに3200mでよく頑張りました。ちょっと目標にされてしまったが厳しかったですね。
4着のアリストテレスはやはり距離なんでしょう。昨年の菊花賞はコントレイルと共に適距離じゃないながらも能力でこなしたんだと思います。ルメールも2400mまでがいいと言っておりました。とはいえ、秋の天皇賞やジャパンカップでは勝てそうもないし、京都大賞典辺りに出てきたら全力で単勝買いましょう。
5着の・・・とずっと続けていきたいところなんですが、ちょっと長いですね。
競馬久しぶりの完全勝利でタイピングをする指が止まりません。
備忘録という体裁を取りつつ存分に自慢しようと思ってたんですがここまでにしておきましょう。
本当はボチボチ麻雀の記事を真面目に書きたいし、昔話も進めて行きたいんですが、最近バタバタしているのでまた今度。
では、本日もご来店お待ちしております。
0コメント